ゆとり世代

最近、会社の後輩が病欠のため休んでいます。

精神的ストレスによるものだそうです。

なにをやっても動きが悪くて、仕事にたいしてのやる気が感じれない後輩でした。

みんなから結構おこられてましたが、いよいよ休んでしまいました。

ゆとり世代は根性がないっていわれていますが、まさにそんな感じです。

学校の先生なんかにもあまりおこられなかったのでしょう。。

私の時代は往復ビンタよくされたものです。

だからといって私が根性があるわけでも、ゆとり世代を批判する気もないですが、

現実に身近で事がおこったので、やっぱりかって思ってしまいました。

皆さんの周りの『ゆとり、さとり世代』はいかがなものですか??